Category Archives: 未分類

新しいのに、自然な感じ。-Musical Fitting Room-

Musical Fitting Room。 試着室へ服を持ち込むと流れ出す音楽。 新しいのに、自然な感じ。 全然「試」じゃないけど、 日本なら、ニコニコ動画の「作業曲」とかPCに向かうシーンとか。 なんか、のれそう。

コメントする

Filed under 未分類

サプライズの熱量ーCreative Effectiveness”Any Sandwich is more exciting with Walkers”ー

サプライズパーティーが先日あった。 で、奇しくも、ちょうどその当日、 カンヌで、Creative EffectivenessのGrand Prixをとったこれを見てた。     サプライズされている人の驚きと興奮。 そこからどれだけの熱量が生まれるか、が全て。 リアルタイムにシェアできる時代だからこそ こういった瞬間最大風速を狙った爆弾を爆発させることは有効になってくる。 となると、構想力よりも、実行力がモノをいう。 出来る、出来ない、ではなく、する為に何が必要かを考えること。 しかしカンヌは、凄い、と、広告フリークじゃないからこそ、あらためて色々考えさせられた。  

コメントする

Filed under 未分類

2chまとめにはこれからtwitterのつぶやきも組み込まないとね^^

日本語ハッシュタグ。     #名作のタイトルの一部を群馬に変えると殺伐とする       「群馬の休日」       #ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる       「まーぼー☆どうふ」     #名言の後ろに全裸でをつけると変態になる     「ソロモンよ!私は帰って来た!全裸で」     #ジブリのタイトルを混ぜて一番面白かったやつが優勝       「山田くんのエッティ」       日本語対応して誰もが一目で理解できる表現が出来るようになったことで、#がテーマを越えて問いかけとなる。   どこかで「2chVIP化してんじゃねーか」なんて見たけれども、これが2chでいうスレタイとして機能して、つぶやきが掲示板のコメントになり、togetterがまとめになる。   どうせ、2chで話題になり盛り上がったスレタイをそのまま#に誰かがする、という流れが一般化するだろうしね。   そうなってくると、スレタイ(=ハッシュタグ)ベースでもっとおもしろコンテンツを探したいたという人の為に、ハッシュタグクラウドなんかの需要が増すだろうし、人気の2ch系まとめだけではたりなくて、「2chまとめ+togetter」をあわせて1つの「まとめ」として、読みやすくしてみせてあげるサービスみたいなものが必要になってくるかもね。   … Continue reading

コメントする

Filed under 未分類